どうしておなかが

おなか空きませんか?空きますよね。でもそれがキミの生きる証。

 

新宿「ほりうち」のラーメン。麺がすごくおいしいが、すごく量がおおい。いやしかし、さいきんのこじゃれたラーメン屋の麺がすくなすぎるだけなのかもしれない。

 

f:id:mochigome79:20160316142507j:plain

 

どうでもいいが、これを食べたのが『サウルの息子』を見たあとだったので、飯なんか食ってる場合かよと思いつついつまでもずるずると麺をすすっていた。

 

荻窪五稜郭」の塩ラーメン。本場函館の味を完全再現。

 

f:id:mochigome79:20160408133026j:plain

 

ちなみに本場函館の味をぼくはよく知らない。

 

早稲田「焼麺 劔」の焼き麺。麺が焼き固めてあるので箸で持ちあげづらい。味はよい。

 

f:id:mochigome79:20160419144737j:plain

 

 早稲田大学の留学生なのか、それとも旅行者なのか、若い中国の男性が5人ぐらい店にいた。グローバルであると言える。

 

東小金井「くじら食堂」の限定、ローストビーフガーリックまぜそば。ローストビーフ、流行ってるのかね。

 

f:id:mochigome79:20160511181047j:plain

 

新宿「庄の gotsubo」の塩ラーメン。5坪かどうかは知らないが、席は5席。おいしくてびっくりした。ここさいきん食べたラーメンの中ではいちばん。(2016年7月8日追記:6席だった。知るか!!!)

 

f:id:mochigome79:20160514134228j:plain