2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『イングロリアス・バスターズ』という映画を見ました。

このところマメに映画を見ているのは、近所のツタヤでDVDレンタル100円(しかも貸出期間がいつのまにか10日になってる)だったのと、7月から見るアニメがなくって口寂しいからである。これを機会に映画でも見るかと、いそいそと数本借りこんではきたものの、…

『バケモノの子』という映画を見ました。

吉祥寺の映画館オデヲンは誕生月1100円だそうだ。ありがとう。最近はアニメを見てると、これ小中のころの自分に見せてあげたかったなあ、小さいころならもっと素直にのめり込めたなあと思うことが増えて、なんともやるせない。『バケモノの子』も、けっこう…

『花とアリス』という映画を見ました。

『花とアリス』という映画を見ました。2004年の映画だそうですが、誰も知りませんでした。 蒼井優かわいいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

いずくにか、伊豆大島

三連休、友人を訪ね数名で伊豆大島へ。このほとんど死に体のブログを見返してみると自分、去年の夏も花火だ高尾山だと一応レジャー行為には及んでいるらしいのに、この人生満喫感のなさはどうしたことだろう。 18日22:15発の船で竹芝桟橋を出港。船上で開始…

百日紅×百日紅

昔NHKに『コメディーお江戸でござる』っていう番組があって、小さいころ好きでよく見ていた。本編の喜劇も面白かったけど、それが終わったあと、江戸文化研究家の杉浦日向子さんが出てきて解説をするパートも好きだった。彼女の本をきちんと読んだこともなく…

新海的恒例

『言の葉の庭』、去年も7月ぐらいに見てたらしい。やっぱり梅雨の時期(明けてないよね、まだ?)には一度見ておきたいというのがあって、今年もツタヤで借りてきた。これにしろ『秒速』にしろ、そんなに好きならDVD買えばいいじゃないと自分でも思うが、好…