いずくにか、伊豆大島

三連休、友人を訪ね数名で伊豆大島へ。このほとんど死に体のブログを見返してみると自分、去年の夏も花火だ高尾山だと一応レジャー行為には及んでいるらしいのに、この人生満喫感のなさはどうしたことだろう。

 

18日22:15発の船で竹芝桟橋を出港。船上で開始した酒宴で飲みすぎ、19日午前の旅程をすべてすっぽかしたが、旅程はつつがなく終了した。

 

f:id:mochigome79:20150719184722j:plain

 

19日の夜に食べた刺身。真ん中あたりに写っている「べっこう」という青唐辛子入りの白身魚のヅケが名物らしい。おいしい。

 

f:id:mochigome79:20150720101455j:plain

 

道の駅的なところで食べた椿ジャムアイス。めちゃめちゃうまい。そういえば大島椿って有名ですよね、聞いたことある気がする。この旅行、ぼくは基本食って飲んでいただけであった。

 

f:id:mochigome79:20150719130040j:plain

 

大島のスーパーに貼ってあった十六茶の広告。上原が若い。